☆こちらはwww.kakuraimissile.comのブログです☆

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、
被災された皆様、ご家族ご友人の方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
**☆*【marché de mimi 】クリスマスシーズンアイテム続々入荷!**☆*

オンラインショップ【marché de mimi 】、クリスマスシーズンに向けて
いろいろと商品を準備中です☆


BASEさんのアプリで、カテゴリー分けができるようになって、
更に見やすくなりました!

新商品3Dグリーティングカードは全部で5種類☆



なにかと贈り物をしたくなる、これからの季節にぴったり…!なのでは。

パーティで人気ものになれちゃうかも…?な、オリジナルタトゥーシール
などもご用意しました!

商品は、随時追加していく予定なので、時々のぞきに来てくださいね☆

【marché de mimi 】(マルシェ•ド•ミミ)

 
**☆*【ミミまん45】ナゾの幼稚園児が登場〜☆エロいよ**☆*
ここのところ、来月発売になる季刊エスに掲載予定の
ミミまんのネームに苦しんでいたのですが、やっと入稿できました。





ちょっとエロくて不思議な幼稚園児○○ずちゃんが登場☆
次回の季刊エス45号は、みんな大好き【きのこ特集】
刮目して待て!
 
**☆*デザインフェスタvol.38ありがとうございました**☆*
デザインフェスタvol.38、無事終了いたしました。
ブースにいらしてくださった方、ありがとうございました。

たくさんの方に、動画を見ていただいて
「えっ?ミミ、食べられちゃうの?」
なんていう声が聞けたり、

「この子(←ミミのこと)知ってる…!
昔、季刊エス読んでました」
「七年前のミミカフェの朗読会、行きました。楽しかった…!」
なんていう読者さんにも出会えたりして至福の時でした。


スタッフちゃんたちの、働きによりとても素敵な展示になり、感謝感謝です。


個人的感想としては、【売れるから】【みんなに人気があるから】
【褒められたいから】という気持ちからではなく、
【ただ作りたいから作る】という衝動で、ものを作ったのが久しぶりで、
たくさんのアイディアが次々と作品になっていくのがとても楽しく、
いい集中力を持って取り組めたことが
【好きなことならまだまだできる、続けられる…!】
という自信に繋がってよかったように思います。

できあがった動画はしばらくは
【Le magique*gris-gris】(マジック*グリグリ)を買っていただいた
方だけの特典として、楽しんでいただくことにしてネットでの公開は
もう少し後にしようと思います。

【Le magique*gris-gris】(マジック*グリグリ)と
評判のよかった新作のグリーティングカードやタトゥーシールなどは
オンラインショップ【marché de mimi 】に、クリスマス商品として
並べる予定なのでしばらくお待ちくださいね!

 
**☆*【Le magique*gris-gris】(マジック*グリグリ)とタトゥーシール第4弾とフォロワーさんプレゼントのこと**☆*

デザフェスで頒布予定の【Le magique*gris-gris】(マジック*グリグリ)

毎夜ミシンとの格闘が続いておりましたが、ついに昨晩ひとつ完成しました。
バリのチュルク(銀細工)のアクセサリーで飾ったミミはちょっと厳か。
中には4GBのミミからのプレゼント付きUSBフラッシュメモリが入っています。

ナンバリングをして金の刻印をした箱に入れて
作者からの手描きのオリジナルメッセージをおつけして
お届けする予定です。

限定20個です。

誰の手に渡るのかな。
今から楽しみです。

大反響のタトゥーシール第4弾も完成!


こちらはミミ盛りだくさんパックにしてみました。



タトゥーシールは今のところ4種類。




可愛く貼って、楽しんでくださいね!

他にも色々と絵やグッズを製作中です。
お坊さんの力作、モニター飾りもお楽しみにね☆

あと、11/2.3のデザフェスでブースにいらしていただいて
2000円以上お買い上げいただいた方と、twitterのフォロワーさんには
感謝の気持ちをこめて、ささやかながらプレゼントを差し上げたいと思っています。

ぜひ「フォロワーの○○です。」とスタッフにお伝えくださいませ☆
もちろんその場でフォローしていただいても、プレゼントを差し上げます。


よろしくお願いします(^∇^)/




 
**☆*【ミミとお菓子の森】予告動画!マジック*グリグリも製作快…調!?*☆*
ついに…ついに【ミミとお菓子の森】の予告動画が完成間近です!

 ]

ミミがまばたきをしたり、お菓子の森を歩いたり、



ルビイと友情しちゃったり、


ドン•キホーテを踊ったり、


…するわけです!

音楽は、【ミミまん】でもおなじみの
はりねずみの子こと、石井淳一さん

石井音楽教室

動画は、以前BLホラー動画を作った時の
某有名アニメ製作会社の方にお願いしました。
みんなすごく忙しいのにハイクオリティ!

こちらの動画、あくまでも”予告”なのですが、約5分と少し長めでして
とても贅沢な予告動画になりそうです。

ぜひぜひみなさんに見ていただきたいです!



 この動画が入る【Le magique*gris-gris】(マジック*グリグリ)
の製作もミシンの前で泣きながら迷走…いえ、快進撃爆走中です!

11/2,3は、ぜひ デザインフェスタ A-46 へ!

 
**☆*ミミの3Dグリーティングカードができました!**☆*
緻密な作業が大得意なお坊さんの働きにより
とても素敵な【ミミとお菓子の森】の
新作3Dグリーティングカードができました!

クリスマスやパーティの機会が増えるこれからの季節に
ぴったり。



見てみて立体! 


中は高級リト紙にアンティークな紋様を入れてみました。
金のひつじの刻印つきです。


サイズはビックサイズ(A5)とポストカードサイズ(A6)で
3D面の裏側は5種類から選べます。
コンプリートして並べて飾っても可愛いですね☆


11/2.3のデザフェスで初お目見えする予定です!
ぜひ遊びにきてください☆
**☆*【 Le magique gris-gris 】ミミの魔法のお守りマジックグリグリ!**☆*
「えー!うそ〜!?
ステキな本が届いたわ。
金色の三方塗りで青いリボンでくくられてる!
いったい何かしら?」


「【 Le magique gris-gris 】…マジック…グリグリ……?
グリグリって、たまごグリグリ…なのかしら?」



「あっ!」



ネックレス?ミミと13人の少女の絵が描かれてる。
恐怖のこんぺいとう王の前で、バレエを踊らされた時の絵だわ…!
中になにか入ってる。





「フラッシュメモリだわ。4GBもある!
なにか秘密のメッセージが入っているのかしら?
PCで開けてみよう。」

…さて、ミミちゃんの見たものは?
答えはデザフェスvol.38で!



これは試作品第一号★キラリ〜ン**☆*
………………………………………………………………………………………………………………………………

今回、【marché de mimi 】からお届けするのは、【 Le magique gris-gris 】(マジックーグリグリ)

gris-gris(グリグリ)とは、フランス語でお守りのこと。
このお守りは、あなたの願いが叶うようこころをこめて作った世界でたった一つだけの魔法のgris-gris(グリグリ)です。

中に入っているフラッシュメモリ(USB or SDカード)にはミミからのプレゼントが入っていますが
容量には十分空きがあるので、ぜひ大切なデータを入れて持ち歩いてください。

どうかあなたがいつも幸せでありますように!


…で、美しく締められたらよかったけど
これ一つ作るのに今日は一日四苦八苦してました。

あと20個作れるかなあ…?

いろいろな種類を作ろうと思ってるので楽しみにしていてね〜(^∇^)/
 
**☆*【marché de mimi 】オリジナルタトゥーシール第三弾はこんぺいとう正規軍のリーダー/ルビイのコスプレにいかが?**☆*
【marché de mimi 】オリジナルタトゥーシール第三弾は
お花とワイヤープランツ。


お菓子の森でミミが出会った、優しく勇気のある女の子、ルビイ。



顔や長い髪に挿したお花が印象的な少女ですが、
現実世界でもこういうタトゥーシールが
あったら可愛いかなあ?と思って作ってみました。

小さいお花は、ピアスっぽく使ってみたり、
ワイヤープランツだけを、首にネックレスみたいに貼ってみたり
指や足首に巻き付けたりして使ってみても
可愛いですね!

たくさん入っているので、色々工夫して使ってみてください。

こちらの商品は11/2.3に開催されるデザインフェスタで頒布予定です。

ぜひ遊びに来てね☆

A-46でお待ちしております。

 
**☆* デザフェス用看板&モニター飾りよ! **☆*
映像はホントはプロジェクターで壁に投影して流そうと思ってたのですが、
思ったよりスペースが小さいのと、予算の関係でモニターを使うことにしました。

でもただのモニターじゃつまんないのでこんな紙芝居もどきのモニター飾りを
鋭意製作中です☆



この淡いブルーの部分で、ミミが踊ったり跳ねたり、転んだり泣いたりするわけです。



今日は看板を仕上げました。 どこかに【A-46】って描いておこうかな?



 
**☆*【ミミとお菓子の森】キービジュアル完成!**☆*
 



【ミミとお菓子の森】のキービジュアルが完成しました!

【平和の象徴ー鳩】を右手に、
【ミミの世界における罰の象徴ーたまごグリグリ】を左手に
持つこの絵の意味とは…。

【ミミとお菓子の森】、意外と深淵な世界の予感させます。

来年の【EXHIBITION mimi-cafe 2014 ミミとお菓子の森−鶚】
では、動画公開が決まっておりますが、その予告編
今回のデザインフェスタvol.38では流そうと思っています。

期待して待っていてネ。
☆instagram☆

☆twitter☆