☆こちらはwww.kakuraimissile.comのブログです☆

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、
被災された皆様、ご家族ご友人の方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
tumblr. にブログ移動しました。

tumblr. にブログ移動しました。
このページをブックマークされている方はこちらにお願いいたします。

kakurai missile blog

 

今、リンク切れのページもありますが、改装が終わりしだい
順次公開していきたいと思います。


よろしくお願いします。

かくらい

**☆*ミミのお絵描きワークショップ第13回は、なんだかすごいクリスマスカードを作ってみよう!(第2回)**☆*
ミミのお絵描きワークショップ/なんだかすごいクリスマスカードを作ってみよう!(第二回)
楽しく製作進行中です☆


Tちゃんの描いたこのトナカイ…いいでしょう?

虹色のマフラーのような毛並みとか、素敵ですよね。

今年描いた絵の総決算的なこのクリスマスカード、
来週はいよいよ立体化です☆

楽しみだな。
ワクワクしちゃう。

クリスマスにむけて、もう一個素敵な企画も用意しています。
参加してみたい方は、お気軽にご連絡くださいませ☆



 
**☆*【marché de mimi 】クリスマスシーズンアイテム続々入荷!**☆*

オンラインショップ【marché de mimi 】、クリスマスシーズンに向けて
いろいろと商品を準備中です☆


BASEさんのアプリで、カテゴリー分けができるようになって、
更に見やすくなりました!

新商品3Dグリーティングカードは全部で5種類☆



なにかと贈り物をしたくなる、これからの季節にぴったり…!なのでは。

パーティで人気ものになれちゃうかも…?な、オリジナルタトゥーシール
などもご用意しました!

商品は、随時追加していく予定なので、時々のぞきに来てくださいね☆

【marché de mimi 】(マルシェ•ド•ミミ)

 
**☆*【ミミまん45】ナゾの幼稚園児が登場〜☆エロいよ**☆*
ここのところ、来月発売になる季刊エスに掲載予定の
ミミまんのネームに苦しんでいたのですが、やっと入稿できました。





ちょっとエロくて不思議な幼稚園児○○ずちゃんが登場☆
次回の季刊エス45号は、みんな大好き【きのこ特集】
刮目して待て!
 
**☆*ミミのお絵描きワークショップ第12回★街はクリスマスムード!3Dクリスマスカードを作ってみよう!**☆*
ハロウィーンが終わったら、街はすっかりクリスマスの飾りつけですね。

デザフェスも無事終わり、3Dグリーティングカードが好評だったので
【marché de mimi 】ミミのお絵描きワークショップでも、
少し時間をかけて、
なんだかすごい、今年たくさん描いた絵の総決算的な、
素敵なクリスマスカードを作ってみよう!

ということで、今日から製作開始です。

私は、トナカイをクルクル回してみようかな…?と。


Tちゃんはサンタ!いい雰囲気で描けました!


自分の絵で、オリジナルクリスマスカードが作れたら
もらう人も嬉しさひとしお!…ではありませんか?
さてさて、どんなびっくりカードができるのでしょうか?

ワークショップは毎週日曜日15時より楽しく開催しています。
興味のある方はぜひメールくださいね。

それではまた来週☆




 
**☆*デザインフェスタvol.38ありがとうございました**☆*
デザインフェスタvol.38、無事終了いたしました。
ブースにいらしてくださった方、ありがとうございました。

たくさんの方に、動画を見ていただいて
「えっ?ミミ、食べられちゃうの?」
なんていう声が聞けたり、

「この子(←ミミのこと)知ってる…!
昔、季刊エス読んでました」
「七年前のミミカフェの朗読会、行きました。楽しかった…!」
なんていう読者さんにも出会えたりして至福の時でした。


スタッフちゃんたちの、働きによりとても素敵な展示になり、感謝感謝です。


個人的感想としては、【売れるから】【みんなに人気があるから】
【褒められたいから】という気持ちからではなく、
【ただ作りたいから作る】という衝動で、ものを作ったのが久しぶりで、
たくさんのアイディアが次々と作品になっていくのがとても楽しく、
いい集中力を持って取り組めたことが
【好きなことならまだまだできる、続けられる…!】
という自信に繋がってよかったように思います。

できあがった動画はしばらくは
【Le magique*gris-gris】(マジック*グリグリ)を買っていただいた
方だけの特典として、楽しんでいただくことにしてネットでの公開は
もう少し後にしようと思います。

【Le magique*gris-gris】(マジック*グリグリ)と
評判のよかった新作のグリーティングカードやタトゥーシールなどは
オンラインショップ【marché de mimi 】に、クリスマス商品として
並べる予定なのでしばらくお待ちくださいね!

 
**☆*明日はデザフェス!【Le magique*gris-gris】(マジック*グリグリ)の3つの特徴って?**☆*
さて明日はいよいよデザインフェスタ

新作絵画や【ミミとお菓子の森】動画の他、
【marché de mimi 】新商品のタトゥーシールや
3Dグリーティングカード、アロマボム
など
たくさんの作品&商品が並ぶ予定ですが、中でも
うちのブース【A-46】おすすめはコチラです!


プレゼントもたくさんご用意いたしました!






それでは明日、明後日でお待ちしております!

きっと逢おうね!
**☆*11/2(土)3(日)は、デザインフェスタへGO!**☆*
さて、今週末に会期もせまるデザインフェスタ!
【marché de mimi 】でも、素敵な品々を夜なべして製作中です☆

【Le magique*gris-gris】(マジック*グリグリ)もだいぶ数ができてきました。
特製BOXに入れられた【Le magique*gris-gris】(マジック*グリグリ)
全て一点もの!同じものはひとつもありません。

【Le magique*gris-gris】(マジック*グリグリ)についてはこちらの記事をどうぞ!

また全てに作者からの生メッセージカードがつきます。
限定20個となります。お早めにどうぞ!


お坊さん力作の3Dモニター飾り&燭台も
できあがった動画とともに出番を待ってウズウズしています。

新作3Dグリーティングカード、タトゥーシールは4種類!
他にも人気のネイルシール、ノート、ぱらぱらまんが、ミミまん
MIMIZINEなど多数グッズを取り揃えてお待ちしております。

また、なんと、なんと!
今回は【marché de mimi 】スペシャル感謝企画として
2000円以上お買い上げのお客様と、twitterフォロワーさん
全てに無料プレゼントをご用意☆


もちろん会場でフォローしていただいても、
プレゼントはさしあげます!

週末はこの看板を目指してデザインフェスタへGO!



A-46…ですよ!
**☆*【Le magique*gris-gris】(マジック*グリグリ)とタトゥーシール第4弾とフォロワーさんプレゼントのこと**☆*

デザフェスで頒布予定の【Le magique*gris-gris】(マジック*グリグリ)

毎夜ミシンとの格闘が続いておりましたが、ついに昨晩ひとつ完成しました。
バリのチュルク(銀細工)のアクセサリーで飾ったミミはちょっと厳か。
中には4GBのミミからのプレゼント付きUSBフラッシュメモリが入っています。

ナンバリングをして金の刻印をした箱に入れて
作者からの手描きのオリジナルメッセージをおつけして
お届けする予定です。

限定20個です。

誰の手に渡るのかな。
今から楽しみです。

大反響のタトゥーシール第4弾も完成!


こちらはミミ盛りだくさんパックにしてみました。



タトゥーシールは今のところ4種類。




可愛く貼って、楽しんでくださいね!

他にも色々と絵やグッズを製作中です。
お坊さんの力作、モニター飾りもお楽しみにね☆

あと、11/2.3のデザフェスでブースにいらしていただいて
2000円以上お買い上げいただいた方と、twitterのフォロワーさんには
感謝の気持ちをこめて、ささやかながらプレゼントを差し上げたいと思っています。

ぜひ「フォロワーの○○です。」とスタッフにお伝えくださいませ☆
もちろんその場でフォローしていただいても、プレゼントを差し上げます。


よろしくお願いします(^∇^)/




 
**☆*【ミミとお菓子の森】予告動画!マジック*グリグリも製作快…調!?*☆*
ついに…ついに【ミミとお菓子の森】の予告動画が完成間近です!

 ]

ミミがまばたきをしたり、お菓子の森を歩いたり、



ルビイと友情しちゃったり、


ドン•キホーテを踊ったり、


…するわけです!

音楽は、【ミミまん】でもおなじみの
はりねずみの子こと、石井淳一さん

石井音楽教室

動画は、以前BLホラー動画を作った時の
某有名アニメ製作会社の方にお願いしました。
みんなすごく忙しいのにハイクオリティ!

こちらの動画、あくまでも”予告”なのですが、約5分と少し長めでして
とても贅沢な予告動画になりそうです。

ぜひぜひみなさんに見ていただきたいです!



 この動画が入る【Le magique*gris-gris】(マジック*グリグリ)
の製作もミシンの前で泣きながら迷走…いえ、快進撃爆走中です!

11/2,3は、ぜひ デザインフェスタ A-46 へ!

 
☆instagram☆

☆twitter☆